朝目が覚めたらカーテンを開ける!

お題「起きて最初にすること」

 

だんでらいおんです。

 

最近私の住んでる地域はかなり冷えてきて、朝晩は10度に届かない日も多くなってきました。

 

そんな時期になると朝起きるのがおっくうになりがちですね。

 

そんな時、私がやっているのが「目覚めたらすぐカーテンを開ける」ことです。

 

これにはいくつか理由があって、

  1. 単純に体を動かすこと
  2. 部屋を自然光で明るくする
  3. 外の天気などを予想して頭を使う

などがあります。

 

朝弱い人は多いでしょう。

どうしても起きられなくてアラームをいくつもかける人もいると思いますが、私はカーテンを開けるようになってから二度寝がなく無くなりました。

 

ぜひ参考に!